老け顔パパの婚活考察⇒ちょとマジメ

老け顔パパが感じる結婚・婚活について

婚活するときのこころ構え☆

今ではいろんな婚活イベントが開催されていますよね。
お食事会や飲み会、バスツアーや遊園地等
 
 
びっくりしたのは自治体の公民館に婚活ツアーのチラシが置いてあったこと!
 
自治体も婚活の動きに積極的なんですね!
 
 
僕なりに婚活のときの心構えを記事にしてみました!
 
 
 
 
 
老け顔パパの婚活事情
è² ãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼
 
 
 
 
 
僕も何度か婚活には参加していましたが
最初は惨敗しました!
 
 
 
 
前日から気合を入れて楽しみにしていたのですが・・・
 
中々、話せず。
 
 
 
 
 
って いうか、何話したら良いか分からずに撃沈してました!
 
 
 
 
 
コミュニケーションが苦手なタイプだったので
しゃべりかけるだけでも僕にとってはすごく勇気のいること!
 
 
 
 
惨敗したからこそ・・・
ç¡æ°åãªäººã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼
 
 
でも、最初は失敗して良かったなぁって思います。
なぜなら・・・
 
 
 
 
 
 
肩の力が抜けたから!
 
 
 
 
 
 
無理にしゃべろうとせず
しゃべれなくても別に良い!
 
 
 
しゃべるタイミングは必ず回ってくる!
 
 
 
そのタイミングに気づいて
あとは・・・
行動を起こすか、起こさないか
それだけだ!!
 
 
 
・・・と自分の心に伝えてました。
 
 
 
 
 
そんな自然体で参加した婚活で
今の嫁さんと出会い
交際するまでになりました!
 
 
 
 
 
 
婚活はすぐに結婚に結びつくパターンもあれば
回数かさねてようやく結婚に結びつくパターンもあれば
 
中々 、結婚に結びつかないこともあると思います。
 
 
 
 
恋人つかまえるぞ!と執着しすぎず
自然体でいることが一番魅力的なのかもしれませんね!